劇場版デスノート@福岡地下鉄

空港線で営業時間内に列車を借り切って撮影したそうだ、大掛かりだなぁ^^
空港線というとちょっと端っこの路線のように感じるのだけど、福岡地下鉄ではメイン路線で福岡空港から姪浜まで博多を横断している。このメイン路線の空港線の北側に貝塚線、南側に新しく出来た七隈線がある。なので、空港線での列車借り切っての撮影ってかなりすごいことなんだよなぁ〜
ちなみに、空港線の西側の駅に「藤崎」駅があり、初代ときめもな方々はここに切符を買い求めたそうだ。天神でときめもイベントがあって終了後、参加者の大部分はこぞってこの駅に向かったのは壮観だった、私はゲームやってなかったので行かなかったけど、今思うと駅に行った人たちの気持ちは分からないでもない:-)
最近アニメや漫画の実写映画化はことごとく失敗作(もちろん人によって見解は異なるだろうが…(^^;)に終わっているけど、良い映画になるといいですね。
撮影終了後には、撮影スタッフともども赤坂駅で降りて、長浜屋台街でラーメンとか食したのかな?:-)
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/news/20060227spn00m200004000c.html