:パンがなければ、ご飯を食べればいいのに

駅が近隣ないから会社訪問しないって、ネタだとしても笑えないな、…都会っ子はダメだねぇ(苦笑)まぁ心理的に行き辛いというのはわからないこともないこともないんだけど、せめてタクシーでもなんでも使う心構えないのかねぇ。
頭の良い人が陥りそうになる視野の狭さかなぁ。この暗号方式を解読するには何千年もかかるオーダーです、という暗号がアナログ的手法で傾向を見つけて実時間で余裕で破られるようなもの(手法の名称忘れた)。
最近、思うのだけど全般的に記事の内容の深さがなくなってきたよな、もう少ししっかりして欲しいものです。ネタはネタで遊んでいいと思うんだけど、真面目な記事がそこいらのブログ並になっているような?
小題の元はフランスのアレでケーキなんだけど、一般市民的に視野の狭さという観点でいじり。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/01/news067.html