:拝見っ

知り合いさんのブログ(といっても、自明だな(笑))を拝見して、気になったことについて少し少し。

  • オフラインゲー

英伝をやれーと言われていたのだけど、そのままやってないです、すいません〜空の軌跡は知っていたのだけどあともう一歩食指が動かなかったな。私もオフラインゲー気味ですよ。ただメジャーなモノではない方向ですが、.hack//G.U.とか、ウィザドリーとか(笑)

文調が迎合できないと言われていて、なんとなくわかるようなわからないような。
私はそこそこ村上春樹作品を読むけど、その中でも『東京奇譚集』は読んでいてもこじんまりまとまっているというか、私もイマイチ感を抱きましたよ(^-^;
まずは、『神の子どもたちはみな踊る』を試してみてはどうでしょうか?私のお気に入りの短編集です。文章の語りが嫌〜というのなら一緒だけど、読んだ作品が悪いというか(^_^;

確かに最近の作品には欠かせない調味料の一つですが、謀元○長で言うな〜(笑)
確かに好きですよ!(大笑) それにしても、某じゃなくて謀だし、ウケマシタヨ:-)

  • 同姓キャラ

そーいや、擬似MMOゲームの.hack//G.U.の内に出てくる巨大ギルド「月の樹」の二番隊隊長が榊という美青年剣士です。そのギルドの幹部会が七枝会と言うので、なにやら彷彿しますね。んで、ギルド方針のPK反対を行動で持ってしめす実力派で、それでいてみんなに優しくカリスマを振りまきます。でも、No.1の座を狙って裏では陰謀風味(笑) きっとBL対象のキャラでもありますな:-)