:時をかける少女

IRCで話していて、評判いいという話を聞いて、沈没は来週行くことにして、本日初日のこの作品を見に行った。
感想、面白かった!前作は記憶にないんだけど今風の高校生で、『今』を一緒に過ごしたいという感触が、ヒロイン真琴の体当たりの言動で、素直に感じ取れたな(^^) まぁ基本おバカなんですけどね!(笑) 等身大のちょっと変わった女子高校生の夏の日の日常、だけど、『この時』は何物にも変え難いというニュアンスが伝わってきて、自分の昔の高校時代とも重なりあって清涼感を感じたな。
あと、アニメということで最大限の動きがあって、久々にアニメーションを見たなぁという感触も受けたな。是非見に行ってほしい作品です。知り合いには行ったほうがいいよーと勧めているし、私が無条件に勧めるってのはなかなかないよ?:-) ただ上映館が少ないのはいかんともしがたいね(^^; あと、タイムループキャンペーンとしてスタンプカードをもらった。二回目以降は1000円で観れるというもので、まさしくタイムリープしてまた来てねってことだそうで、うまいな:-)
パンフと監督サイン付き絵コンテ集もゲッツ。