:今日の一冊:CYNTHIA_THE_MISSION

CYNTHIA THE MISSION 1 (ZERO-SUM COMICS)

CYNTHIA THE MISSION 1 (ZERO-SUM COMICS)

CYNTHIA THE MISSION 2 (ZERO-SUM COMICS)

CYNTHIA THE MISSION 2 (ZERO-SUM COMICS)

CYNTHIA_THE_MISSION 3 (3)    IDコミックス REXコミックス

CYNTHIA_THE_MISSION 3 (3) IDコミックス REXコミックス

最近読んだコミックの中でもピカイチの良い出来。
香港出身の凄腕の殺し屋の女の子が主人公。だけど、その子が普通に見えるように、他の猛者がすごい。多重人格者で東日本最強と呼び声高い殺人請負業のワイヤー使い。空間予知能力を駆使した魔弾を操る華道なお嬢様なケンカ女番長。正義の使いを自称した邪眼使いの少女(今は先生)がメインかな。ゲストキャラ?で、IQ300で無差別殺人実験を行うHSANタイプ5の少女は強烈だったなぁ。その小柄な少女が体操服+ブルマの姿で日本刀の二刀使いの通り魔モードってのは、ある意味痺れる絵だったな:-)。また、シンシア姉に引き連れられて来たロシア男やブリギット嬢もよさげだしな。規格外のツワモノばかりで、女版バキの死刑囚篇のようだ(^^;
んで、作品自体は、月姫や雫、バキの雰囲気だったり見せ方をしていて、さらに絵柄のタッチもキャラによってバキや月姫上連雀三平っぽいよなぁと思っていた。作者のサイトを拝見させてもらったところ、半分以上は同人やアンソロで関わっていたのか、なるほど:-) 連載も続いているので今後も非常に楽しみです。 キャットファイトもので好きだった「美女で野獣」も終わってしまったしなぁ(^^;