:今日の一冊:アイはカゲロウ

アイはカゲロウ 1 (マガジンZコミックス)

アイはカゲロウ 1 (マガジンZコミックス)

アイはカゲロウ 2 (マガジンZコミックス)

アイはカゲロウ 2 (マガジンZコミックス)

人間として影が薄くなりすぎて、カゲが人格を持って実体化してしかも美少女!という作品(笑)
一話一話はよく考えてあって面白いのだけど、全体を眺めて見ると話の筋が刹那的に断片化しているので、話の根底の筋をもう少し据えたものがよかったようにも見えるなぁ(^^; 特に、幼馴染の中華な娘の頑張りが報われず可哀想(笑) ザブングルシステムじゃないのだけど(笑)、一巻と二巻でヒロインが交代してしまっているというのもその影響かな?まぁ、不甲斐ない主人公を助ける、カゲのアイちゃんの頑張りを見る作品かな〜(^-^)