:コミックを巡る冒険

…最後に友人は爆死しないと思います(笑)@村上春樹さん
(閑話休題)
友人から始まって別の友人に辿り着いたというのが個人的に楽しめたので記しておく:-)
2年ほど前に友人Yonai宅に泊まった際に、読むのを勧められたのが、『BLACK LAGOON』。同人誌も見せてもらって、こりゃあいいなぁ!とコミックを即買い。
連載しているのはサンデーGXかぁ、読んでみたいねーで、サンデーGX購読。購読前の認識は、「ネコの王」も連載していた雑誌だなぁ程度(笑)
んで、連載している作品の中で個人的に好きだったのが『美女で野獣』。最初に見たのは、茜ちゃんの唇が奪われて、リリカがキレル話かなぁ。コミックもずっと購入。
んで、連載終わって、似たような作品ないかぁと本屋の新刊以外の平積みもチェックしていて、梅田コミックランドにて『CYNTHIA_THE_MISSION』と遭遇。まずはお試しで1巻を購入して、近くの喫茶で他の本を流し読みしていたら1巻を読破してしまい、その足で本屋に戻り2、3巻も購入。
個人的に大はまりした作品は、漫画、小説、アニメを問わず、好きそうな友人に積極的に勧めるんだけど、格闘モノ好きな友人はFrawdしか知らなかったので、バキを交えて話す。それでも覚めやらないので日記に書いていた。そしたら、Reijiが読んだ〜ってことで上の話(笑)
んで、起点の友人Yonaiと現時点終点のReijiはSFメインのヲタ同士の友人ってことで、なんかニヤリとさせられた:-) 人は島嶼にあらずですね、まさに。

BLACK LAGOON 1 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 1 (サンデーGXコミックス)

ネコの王 1 (サンデーGXコミックス)

ネコの王 1 (サンデーGXコミックス)