:朝霧の巫女@広島三次


やっと帰省から戻ってきました(^_^; んで、帰省からの帰り道に広島三次に立ち寄ってみました。もう何度も訪れているので改めてアップする写真もないしなーと思いつつ、三次市歴史民俗資料館に立ち寄ってみました。朝霧の巫女の原画展を行っていたり、朝霧の巫女の舞台になった場所のスタンプラリーも開催されており、来週末の世界妖怪会議も紹介ありました。来週はそのイベントがすっごく楽しそうなのに、参加できないのが残念です!!!
資料館では物販も行われていたので、昨年イベント時に購入して既に持っていたのだけどポストカードセットをもう一部購入。そして、ポストカードの一枚を見ていて閃きました。…というわけで、三次ワイナリーに行って、ポストカードと風景を合わせてみました:-)

このイベントは楽しそうです。来年は参加してみたいものです。次はどこで開催なんだろうか?

スタンプラリーのポスターです。決まった数のポイントを回ってスタンプをゲッツすると、複製原画がもらえます。資料館でお姉さんが来週に備えて用意していました。

三次市のNTT電波塔と夕焼けです、10日の帰省の途中で撮影しました。作品中にも電波塔は出てきます。まさに「逢う魔が時」になろうとしていますね:-)