:本日の一冊:真月譚月姫 4

真月譚月姫 4 (電撃コミックス)

真月譚月姫 4 (電撃コミックス)

まず、表紙の琥珀翡翠の姉妹も良いですが、内扉の夕焼けにつつまれているさっちんもかなり高得点です。巻数を重ねるごとに、アルクェイドが大人びて良い女になってきているのは気のせいかなぁ? 遠野志貴くん、おいしいなぁ:-)
この巻の見所は、やっぱりシェル先輩vs秋葉だよなぁ。この二人の戦いは原作のゲームにはないんだけど、まさに圧巻。異能者同士の極限の戦いの中で得られた結論というのもうまいなぁ。シェル先輩、肉を切らせて骨を切り過ぎです、痛そうー(>_<) 得られた結論というのは、ロアは殺しを愉しむのだから、秋葉は…?!
それと、最初の戦いに入るシーンで一瞬、秋葉はケンカ番長っぽく拳と蹴りで攻めるのかと幻視してしまったが、それはCYNTHIA THE MISSIONの久我阿頼耶嬢だ(笑)
そして、志貴くんの混乱モード(苦笑) ゲームの中では一番鬱なシーンです、ナニがナニやらだもん(笑) コミックではあっさり描いていて、いよいよ最期には元凶さんの登場。次回は魔眼同士の戦い!?
ちなみに阿頼耶嬢の活躍する作品は、以下で(^^)
CYNTHIA THE MISSION 1 (ZERO-SUM COMICS)CYNTHIA THE MISSION 2 (ZERO-SUM COMICS)CYNTHIA_THE_MISSION 3 (3)    IDコミックス REXコミックス