:PSU

この夏の一番人気の映画は、時をかける少女だったのですが、SEGAさんもファンだったのですね。
作成したキャラがタイムリープ(ロールバック)するなんて!(苦笑)

…さて、冗談はともかく、各ブログでは炎上中だなぁ(^_^;
MMO運営開始はある程度トラブルやサーバメンテ込みだと読んでいたんだけど、それでも、PSOでの運営ノウハウは蓄積しているだろうし、一週間くらいで正常に戻るだろうと予想していた。…あぁ、大はずれでした(苦笑)
九月末まで事実上のβテスト状態か。キャラのロールバックやリセットありというのは落ち着いてプレイもできないのは確かだよね(^_^;
正式運用を一ヶ月延ばすというのは大英断で、抜本的な対策に取り組もうという姿勢は評価できる。それに無料期間もずらして一ヶ月はそのままか。…やっぱ何人かクビ飛びそうだな(^_^;
まぁ、晴耕雨読。正常に戻るまでは、途中までやっていたFF3か、ストーリーモードをやりますよ:-)
あ、そういえば、.hack//G.U.も出るんだったな。.hackはストーリーが楽しいのでやっているのだけど、戦闘などのゲーム性ではPSUが段違いに上の面白さですね。.hack前作なんて、ウイルス要素なければしょぼい擬似MMOだもの(^_^;
そうか、リアルハセヲくんをPSUで体験してみるのも面白いかもしれません。確かLV130くらいが一気にLV1だったもの(^^; そういうわけで、九月末までにどれだけレベルを上げきれるのか!そしてロールバックで消えるのか!?(笑)
実際やる人いそうだな、キャラデータは残らなくても、その勇気は人々の記憶に残るかも(笑) 私はやりませんよ:-)