:信長の野望 破天の章 12月発売

そろそろ引き時かなーって思っていたら!!!

 「破天の章」では、戦闘ステージの属性「四象」や物理攻撃が効きにくいなどの特性「地勢」などを操り、強力な連携技「殺陣(たて)」も使える新職業「傾奇者(かぶきもの)」や、「陸」「海」「空」に分かれた6ステージをクリアしていく新ダンジョンなどを実装。プレーヤーの自宅「武家屋敷」で店を開いたり、新規作成キャラクター向けのマップ「隠れ里」なども加わる。

 また、07年春をめどに携帯電話との連動サービスを実施。ゲーム内メール「信書」の送受信、プレーヤーの持つ領土「知行」の管理、アイテムの採集や生産などが携帯電話で行えるようになるという。
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/09/post_299.htmlより

携帯連動は面白いな。ただデータ流出はするとダメージでかいなぁ、しないよね?(^^;
それにしても、サーバ統合とか運営自身は変わらぬままなんかな?