:PSU

メイン武器のスピアは、ランスを使っています。近接武器の最高の攻撃力と複数敵の攻撃に魅力を感じて愛用しています。もちろん攻撃範囲の狭さと、三撃目の隙時間長さは短所ですが、それはプレイヤーの技量のレベルを上げているところです。あと、スピアのフォトンアーツのLVが13まであがり、コンボ数も2になったので、一段目:比較的攻撃範囲が広い多角突きと、二段目:直線的な連続突きがかなり使えるようになってきた(^-^)
とはいえ、少々攻撃力不足を感じてきたので、ランク一つ上のパルチザン購入を考えてみた。でも、キャストのLV16だけどあともう少し攻撃力が足りず購入できず。仕方ないなーと武器強化を初めてやってみました:-)
まず、グラインダーの合成。グラインダーC部品は13個あったので、リスクを考え、5個ずつ二回に分けて合成、グライダーC+7、+6が各々五個できた。
んで、ランス2本の強化。強化に失敗すると武器が壊れるので、見極めが重要(^^; とはいえ、初めてだからよーわからんw
武器強化で付加するグライダーの+数が多いほど成功率補正が付くのと、店員の言葉を判断材料にして、やってみる。うっし、ランスそれぞれ6回成功、4回成功でうまくいった:-)
ランス+6は攻撃力344、+4は308なので、パルチザン+0の302を軽く越えて、大満足(^-^) 投資金額も1/4以下でさらに二本だしなぁ、合成+武器強化は面白いね:-)
次は、防具をなんとかしないといけないなー!(^^;
あと、正式運用についてアナウンスがあったんだけど、どうも正式運用では、ワールドという概念で、今運営しているワールドに対してもう一つ設けるようです。その二つのワールド間では、キャラデータ移動不可。試験運用中のキャラはワールド1のみらしい。せめてワールドを移動できて欲しいのだが。
技術的にはキャラデータを置いているサーバへのアクセス負荷大のだめオーバーフロー状態が続いたそうだ。ユニバース(500人キャパ)という概念で並行世界=動作サーバを増やせるし、そのユニバース間は自由に移動可能ってのはうまいなーと思っていただけに、キャラデータサーバのボトルネックの欠点が顕在化してしまったわけね(^^; ある意味わかりやすい原因のような気がするだけに、設計の段階ではわからなかったのか気になるところ(^_^;