:本日の一冊:ローゼンメイデン 7

Rozen Maiden 7 (バーズコミックス)

Rozen Maiden 7 (バーズコミックス)

一番目立っていたのは新キャラさんだけど、金糸雀も敢闘賞かな。雛苺がいない分だけ存在感を埋めようと頑張っている姿や、勘違いだったのだけど妹思いから生じる真紅への必死な攻撃も苛烈だったね、アニメ版のあのコンボは魅力的だったし、策士と自称するよりも結構攻撃力ありますし:-)
対して、銀さまの登場場面はちょっと少なかったかなぁ、表紙ではメインなのに!(笑) とはいえ、めぐとのミーディアムの契約シーンは良かったな、めぐのハイテンションのノリと、銀さまの照れている仕草がGJです。あの台詞は結婚式での誓いの言葉でもあるよね。
またジュンがみっちゃんとの出会いで自分がやりたいことが見つかりつつあるのが良かったですね。アニメ版では既に自立しかけているジュンだけど漫画では違ったアプローチで頑張ってくれるみたいです。