:最近の戦利品

ナツノクモ 7 (IKKI COMICS)

ナツノクモ 7 (IKKI COMICS)

やはり最高の盛り上がりだな:-) 鉄仮面のお嬢がw
MMOのギルド戦みたいな『集団間』の騙し合いの最高潮が読めますよ^^
権謀術数渦巻いたMMOの体験者には是非読んで欲しい一冊、損はさせませんw
仮想世界であった方に思える方々が、この作品の端々に出てきますね(笑) 個人的には鉄仮面のお嬢は某Bさんを思い出しました。熟考している中での大胆な言動かと思えばw
実は一番怖いのは考えのない正義を振りかざすことの怖さと考えなしの野次馬と、戦いは死(LOST)を呼びさらに縁者による戦いが連鎖することを一番描いているのだと思う。詳細感想は後日!
ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(2) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(2) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンKC)

今後も楽しみなシリーズ。意外と話が進みません。ずっと気になっていて3巻出たのでやっと狩ったのだけど〜^^;
英雄が行けるというヴァルハラのような神話を持つ民族の強さって、死を恐れない死人になれるってことだよな。宗教でも国家体制でもそうだな。3巻最後の『はたらくユルヴァちゃん』が健気?で良いです。
デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

イマイチ。一話一話はその場限りのギャグでいいんだけど、その横串になるような話の挿入があれば良かったのになぁ。カリスマや敵ラッパーが出てきて、自分の考えとは逆に、何か昇華していくようなステップアップの展開(主人公的にはドハマリ)を期待していたんだけど、肩透かしかな(^^;
花咲け!おとめ塾 上 (ヤングコミックコミックス)

花咲け!おとめ塾 上 (ヤングコミックコミックス)

花咲け!おとめ塾 下 (ヤングコミックコミックス)

花咲け!おとめ塾 下 (ヤングコミックコミックス)

陸乃家鴨さんの最新作。大正風の…あんまりエッチではないですよ:-) 個人的には豆知識が何かと面白いですw