:DMR-BW200-S

ついに買っちゃいました♪

さて、念願のRecpotからのMoveの実験を行なってみました。
私のRecpotは、OEM商品の東芝THD-16A1です。ヨドバシ.comで同じHDD容量のRepcotそのものよりも安かったので購入したのでした^^
まず、接続準備。

  1. BW200の【操作一覧】⇒【その他の機能へ】⇒【初期設定】⇒【i.LINK機器モード】で『TSモード1』に設定。
  2. Recpot側は今まで『D-VHSモード』で使用してはずなので、そのままでOK。そして、i-linkで接続します。【BW200】―(i-link)―【Recpot】
  3. BW200の入力切替で、『i.LINK(TS』に切替。
  4. Recpotをリモコンで、メニュー表示させます。

…メニュー背景は出るのですが、リスト表示がいくら待っても出ません…orz
ここで5,6分はまりました(苦笑)
ダイレクトだとBW200側で、Recpotのメニュー(BMLコンテンツ)が起動できないみたいです。
なので、方針変更で接続を変えます。デジタルチューナーを踏み台にします(笑) 私はMHD500を使っていたので、次のように接続。できれば、MHD500の表示用に別にモニターあるとやりやすいです。別にTVの別AV入力でもなんでもOKです。

  1. 接続変更です。【Recpot】―(i-link)―【MHD500】―(i-link)―【BW200】
  2. BW200は入力切替で、『i.LINK(TS』に切替して待機。
  3. Recpotをリモコンで『表示』でリストを出します。そして『切替』を二度押して、Move先に「BW200」があることを確認し、選択します。そして、ボタンアクション『Move』にします。最新機種のRecpotはまた別かもしれません。
  4. RecpotのリモコンでMove用リスト画面を出します。『切替』ボタンを押すことで、次のようにトグルになっています。【通常リスト】⇒【Moveリスト】⇒【Move先の機器選択】
  5. Moveする番組を『旗マーク』でマーキングして『決定』を押すと、BW200も連動して動き出しMove開始されます。最初にやるときには念のために消えても大丈夫な番組で試すといいと思います。

個人的には、最後のMove動作に入った段階でRecpot―MHD500のi-link接続の表示が消えて、踏み台にされた瞬間が良い趣があります:-)
最初はびっくりしたけど、前評判どおりにMoveが出来てよかったです^^MHD500はそろそろ在庫がなくなりそうですね、i-link再生用に一台持っていてよかったです^^i-linkがついているSTBはもう出てこないよなぁ(^^; またはケーブルのJ:COMのDCH2000とかのi-linkなども使えそうですね^^