:最近の戦利品

もっけ(6) (アフタヌーンKC)

もっけ(6) (アフタヌーンKC)

姉妹が徐々に成長していくのがいいよなぁ。計算しているのかどうか分からないけど、コミック一巻に一話は、妹と心優しい妖怪のふれあいの話があって好きだな。あのドクロはチカラあるものからは穢れていると遠ざかれることが多かったのだろうか、霊媒の妹には心底協力していたな。姉から正体が見破られたときに、最後の教えのために芝居打ったんだよな:-)リアルネカマ?というシチュエーションがすごいよな。どう話が転ぶのか全然わかんないw
ピルグリム・イェーガー 6 (ヤングキングコミックス)

ピルグリム・イェーガー 6 (ヤングキングコミックス)

最終巻。週末にじっくり読もう。
ビックリマン大教典

ビックリマン大教典

ビックリマンが好きなら絶対買い!パンゲ編はうやむやのままだけど、超聖神の時代の神格から見た歴史の断片が良いかも。それぞれの思いが因子という形で、歴史を紡いで行ったんだな。そして、本編はシャーマンカーンの語りかな。とりあえず、タレイヤ姫の御心がこの神話を形作ったともいえるんだなぁ。調和の考えってまさに日本的なエッセンスてんこもりだな、光あれ!