:最近の戦利品

もやしもん(4) (イブニングKC)

もやしもん(4) (イブニングKC)

話がちょっと動きました。ゴスロリ女の正体もバレバレなんだけど、あっさり終わったしな(笑) 主人公の軸の話が多い分、ちょっと地味なんだけど教授の芯の強さが見えた巻だったかな。長谷川をとがめた方ね、爆弾でUFO研襲撃もそうなんだけどぉ(笑)
作者は欄外のコメントが好きみたいなのはいいんだけど、コラボとかその辺がちょいうっとおしいなぁ(^^; 編集者の意向かもしれないけど、のだめのはコミックに再掲することもないような(^^;;
怪物王女(3) (シリウスKC)

怪物王女(3) (シリウスKC)

アニメ化みたい。意外と画力ないんだよなぁ、ミイラ男のところは手抜きかと思ったし、あんまり見せ場が見せ場していない。設定が面白い分、もう少し話を練って欲しいところかな。ローゼンみたくぎりぎりの心理戦をアニメでやってくれたら面白いところかも。