:柳生十兵衛七番勝負〜最後の闘い〜

前に次のシリーズが〜と書いていたら、その一週間前に第三シリーズの製作発表があっていたようです、うむむ。すっごく楽しみです!(^-^)

番組からのおしらせ(2007/1/31)
柳生十兵衛七番勝負〜最後の闘い〜」制作開始!
 平成19年4月からの木曜時代劇は、これまで平成17年、平成18年に放送し好評を得てきた「柳生十兵衛七番勝負」の新シリーズをお届けします。島原の乱から12年。父・宗矩は既に亡く、十兵衛は妻・るいを娶り静かな暮らしを送っていましたが、軍学者由比正雪の幕府転覆の企みを防ぐべく再び旅にでます。それは若き日に別れたままの母・りんを追い求める旅でもありました。そして剣豪・柳生十兵衛として最後の使命を果たすべく、正雪がはなつ刺客たちと闘いを繰り広げていきます。
 放送は平成19年4月5日からの予定です。是非、ご期待ください!

【出演】
村上弘明牧瀬里穂富司純子西郷輝彦、西村雅彦、和泉元彌苅谷俊介大沢樹生、照英ほか
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news.html

主演の後の方の人は、剣客になるんでしょうね、個性的な俳優さんばかりでまた楽しみです。もちろん、和泉元彌は前シリーズに引き続き由比正雪でしょうし:-)