:NET新聞をみていての雑感

  • コラムを書いている人の格付けってやった方がいいように思う。特にNIKKEIのコンテンツ会社社長と産経の民俗学者とか、どういう基準で選んでいるのかわからない。見直さないと新聞として品格を疑うようなすごい人がいる、読んでいてぉぃぉぃという恥ずかしい内容多い(^_^;; こういうのを老害って言うんだろうなぁ、誰も意見言えないのかいな。
  • 天声人語の劣化の話は苦笑してしまったが、YOMIURIのよみうり寸評や編集手帳はそこそこのレベル維持しててお気に入りかな。
  • 産経新聞は、最近の良い意味で古きよき常識を喚起させるような記事もあって好きなのだけど、右寄りの記事のせいでその延長線上の企画にも見えてしまうのが惜しい。
  • ITMediaは、NET住人向けのNotIT記事が多くなってちょっと変。IT戦士はもう少し社会経験を学んで欲しい、例えば男前豆腐にいけなかった話はかなり苦笑したかなぁ(^_^;
  • 毎日新聞はバランスがよくて好きで、社会記事が豊富なのでリアル新聞も取っているくらい。個人的に気になるのはNET版で、コスプレイベントや美女が多いイベントでの写真掲載の豊富さ:-) 記者さん、仕事の本分と自分の好みを両立させて楽しんでいるよなぁ、GJ(笑)