:最近の戦利品

もっけ(7) (アフタヌーンKC)

もっけ(7) (アフタヌーンKC)

待ちに待っていた一冊(^-^)
姉妹のそれぞれの活躍の見せ所の話が、それぞれ“野鉄砲”と“化け地蔵”だよなぁ。オナモミで撃退しますか、やるなぁ(^^; 妹も物の怪の考えを変えさせるピュアさが光ります^^
姉の友人の女の子は、まさに姉の正反対の強さを行く話が見せ所で、“ぬっぺらぼう”では強過ぎ(^^; 一番最後の読了感謝のページでは、爆笑しましたよ(笑) 何に笑ったのかはヒミツです;-)
ハチワンダイバー 4 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 4 (ヤングジャンプコミックス)

一敗地にまみれた後の修行三昧。弟子になるってことは、雁木を継ぐかと思ったのだけど違ったのね:-)
サムライうさぎ 1 (ジャンプコミックス)

サムライうさぎ 1 (ジャンプコミックス)

実際の侍のしきたりとは違う部分はあるのだけれど、話は面白いなぁ。これくらいの年齢で結婚していたわけだし、こういう切り口の作品は目新しいかも(^^) 純粋な幼な妻が良いです。
それにしてもこれがジャンプで連載されているのは驚きだなぁ。連載が続くと闘いモノになるのか?(笑)
ルー=ガルー 忌避すべき狼 (1)(リュウコミックス)

ルー=ガルー 忌避すべき狼 (1)(リュウコミックス)

原作の方は読んだことはないのだけど、面白くない。血の感染症で大打撃を受けた後の管理された社会なのだけど、設定が活かせてない感じなのかなぁ。連続殺人との関連性や見せ所がよくわからなくて、読者が混乱してしまい、よくわからんけどまぁいいかと、ついスルーしてしまうみたいな(^^; 唯一いいところを挙げるならば、“はなぢ美少女”の称号を差し上げたい(笑)、まさに“かりん”のように:-) 主人公の他者との接触での精神的な負荷により、鼻血が出てしまう部分をもっと繊細に扱うと、作品の良さは映える気がしたのだけど。