:狩猟本能?

【サブカルさーふぃん】ゲーム 原始の感情取り戻す!?
2008.3.1 11:20
 □モンスターハンターポータブル2nd
 講演会に呼ばれることが多いが、昼間のお父さんたちは笑わない。面白いことを言っても、下唇をかんで我慢している。なんでだろうと思っていたら、心理学の本に「かつて原始の時代、男は狩をしていた。だから獲物を待ち伏せする時に声を出したら逃げられる。そこで男は笑わないよう出来ている」と書かれていた。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080301/gam0803011119000-n1.htm】より引用

うーん、極めてその説って古臭い説だと思うんだけどなぁ、職業分化によって男女の思考形態や行動様式が決まってくるというのなら、その後の数千年での人類の文化時代で軽く上書きされてしまいそうに思えるよな。男女の脳の構造からわかっている思考形態の方がもっともらしいし…と噛み付いてもも仕方ないのだけど、このゲーム紹介文章を書いている人って、落語家さんなんだけど、単にあなたの話がつまらないだけなのでは?とツッコミを入れたくなってしまった(苦笑)
私も去年MHFをやったけど、一ヶ月も経たないうちに飽きてしまった^^; 私には狩猟本能がないらしいw