:true tears:夜の高岡古城公園

今晩の宿泊は、城端で宿が取れなかったので、高岡まで戻り宿泊しました。夜に古城公園に向かって、夜桜見物です。
古城公園では、噴水のみ作中に出てくるのですが、桜の時期には主人公たちも散策するんじゃないかなぁ?と思いつつ、歩いてみました。
本当に、花見のよい雰囲気でした:-) 花見客もすっごく多かったし! わかりづらいですが写真の中には人がわんさかいますw 公演に近づく前から、歓声が風に乗って聞こえてきていたしw



湖面にうつるちょうちんです。



高岡城の設計を行った、キリシタン大名高山右近の像です。設計していた時点で、秀吉の怒りに触れて領地没収の上、前田利家預かりの身だったそうです。

明日は、高岡、富山市氷見市を回る予定です。
レポートも続きます(^^)
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20080413