:true tears:100満ボルトtrue tearsコーナー@富山市

神通川を渡り富山市市街地に入って、100満ボルトに移動しました。100満ボルトは北陸を中心として全国展開している家電量販店になります。家電量販店業界ではYKK(ヤマダ電機、コジマ、ケーズデンキ)を北関東の雄と呼ばれてましたが、100満ボルトは北陸の雄という感じでしょうか。家電だけでなくゲームソフトやDVDやCDを販売しているようです、こちらはそちらを販売しているWAO富山店になります。私も名前は聞いたことあったのですが、この系列のお店に入るのは初めてです(^^)
一階が携帯電話の販売エリアで、二階がCDやDVD、ゲームなどを販売しているエリアでした。二階に上がる部分にもtrue tearsのポスターがあり、わくわくさせてくれます(^-^)

二階の奥に、true tearsの特設展示コーナーがありました。ここまでの力の入れようは凄いの一言です(^^; 声優さんのサイン入りポスターや、スタッフや声優の色紙コピーなどもあり、じっくり拝見させてもらいました(^^)

そして、ピーエーワークスの紹介もありました。地元のアニメ製作会社として、応援している感じがあり、なんか私も嬉しくなりました;-)



撮影だけでは申し訳ないのと、舞台探訪では観光地と同じく現地でお金を使っていくというポリシーがあるので、まだ持っていなかったDVD一巻とサントラCDを購入しました。店員さんからは全巻購入特典の説明を受けて、DVD購入カードにハンコを教えてもらいました。店員さんも舞台巡りで来ているお客さんとわかっているんだろうなぁと、お互いに謎の緊迫がありました;-)
(家電量販店で声優イベントというと、学生時代に福岡のベスト電器本店での販促イベントによく参加したことが懐かしいですね、もう12,3年前の話ですが(^^; 居村さん、お元気かなぁ?)

ここでようやく、車にでBGMを流すことが出来ました(^^; iPodにOPとEDは入れてきていたのですが、FMトランスミッタを持ってきていなかったのとCDは一枚もなかったので(^^;
私はいつも舞台探訪する際には、作品に使われた歌やサントラを車内でかけたり、iPodなどで耳に連れて、常に聞いて自分の中で舞台と作品の親和性を高めてより楽しもうとしています(^^) 昨日の城端では、OPのリフレクティアとEDのセカイノナミダをループさせていました(^^) リフレクティアのeufoniusさんの楽曲は、函館を舞台にした“ノエイン”でもお世話になったので、今回で二回目です(^^)

リフレクティア

リフレクティア

セカイノナミダ

セカイノナミダ

サントラの一つ一つにキャラの表情がありますし、なにより作品のシーンの一つ一つが脳裏に蘇ってくるので、舞台巡りには最適な一枚だと思います。前半は城端で聞いて、後半の曲は氷見で聞くことをお勧めします。
true tears オリジナルサウンドトラック

true tears オリジナルサウンドトラック

あと、このレポを書いている最中に、キャライメージソング集をずっと聞いています。第10話で挿入歌として使われた“そのままの僕で”は氷見の海岸線で聞いてみたい一曲ですね!(>_<! “Angel on tree”は乃絵の言動が走馬灯のように浮かびます、乃絵一押しなら城端ではこれを無限リピートでもいいのかも;-) そして、散策に疲れたら、“あぶらむしの唄”で心と身体を癒しましょうw
Tears...for truth~true tears イメージソング集~

Tears...for truth~true tears イメージソング集~