:true tears:ファボーレ@富山市

再び神通川を西に渡り、平和堂アルプラザの“ファボーレ”を目指しました。
作品中では、あいちゃんと、真一郎や三代吉らが買い物に訪れたショッピングモール”パボーレ”という設定です。
近くにある中央植物園側から見たから見たファボーレになります。

作品中ではこちらからになりますね。今回は時間がなかったため、店内は断念しました。次回はGWに再度訪れる予定なので、そのときに楽しんで、またレポートしたいと思います。

そういえば、平和堂アルプラザは、広島県三次市の“朝霧の巫女”の舞台を巡っていた際にも、主人公らが買出しに行くショッピングセンターという形だったので、店内をいろいろ巡ったことがありました(^^) それ以来、帰省する際に三次で休憩する際にアルプラザに寄っていたりします(^-^)
下記は探訪レポではないですが、ポスターなどはアルプラザ内の展示物ですし、夕焼けの写真はアルプラザの屋上からの撮影です;-)

朝霧の巫女 1 (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 2 (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 3 (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 4 (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 5 (ヤングキングコミックス)