:true tears:海岸線@高岡

富山市から離れて西に向かい、再び高岡市に入りました。氷見市に入る手前の海岸線に、国分海岸があります。
作品内では、海岸線のモデルになっていて、テトラポットなどや砂浜として出てきます。こちらも海水浴場なのですがもちろんシーズンオフなので日本海を車から眺めている人たちが多かったですね。若いカップルもいれば、熟年夫婦もいて、もう少し天気がよければもっと眺めが良かったろうになぁと気遣ってしまいました(^^;
ここは具体的にどのシーンだったか、思い浮かばなかったので(^^;、GWには再度予習して出直してきます(^^;
ここからもう少し北に行ったところにある、雨晴では富山随一の絶景を見ることが天気さえよければ出来ますよ(*^-^*)

砂浜にも車が乗り入れしていました、ここは禁止されているかどうか標識がなかったですね。

そうそう、能登半島の反対側の西側の“千里浜”(ちりはま)では、普通車でも砂浜を8kmほど走れます、日本で唯一だそうです(^^)
私も前に走ったことありますが、ここは日本???と思えるほど大胆に車が砂浜を走っていきます。観光バスも走るのには驚きですw
■参考:千里浜なぎさドライブウェイ(http://chirihama.com/)