:最近の戦利品:成恵の世界、シュガーはお年頃

成恵の世界 10 (角川コミックス・エース 60-10)

成恵の世界 10 (角川コミックス・エース 60-10)

最近、話がガチャガチャしていて、どうも詰め込み過ぎの感があって、作品をダメにしているなぁと思っていたので、この巻で購入は打ち止めかなぁ?と思っていた。…ら、作品の良さが復活していた、凄く驚いた(^^; SFハートフルなのが醍醐味だと思うのだけど、ちょっと前までSF設定の博覧会と化していて見るに耐えなかった(^^; 今巻では、チビな新田くんとおデコな工藤さんとの恋の進展や、行政機のお姉さまの縫重(ぬえ)と沙鳥(さとり)の二人の話が良かったなぁ。ストレルカとベルカの姉妹も心を取り戻しつつあるしなぁ;-) そうそう、機族の謎が、話の中心の一つになってきましたね、楽しみです(^^) そーいえば、新田くんって大学時代からの友人のAに似ている、とても心細やかなところまで感じれて丁寧に対応できるいい奴なので同性ではなかったら嫁/夫にしていたかもw
あー…、この10巻を買った後に、しまった!9巻読んでないーと買ったら、既に買っていた、困ったものです(苦笑)


シュガーはお年頃 1 (ヤングキングコミックス)

シュガーはお年頃 1 (ヤングキングコミックス)

女子高校生のお話なのだけど、携帯電話のブログや、学校裏掲示板が出てくると言うのは時代を感じてしまうな、今の陰湿さはネットでやるのね^^;。多感な女の子、畑中恵子と、クールビューティな浅見椿の二人のやりとりが、全く対照的なんだけど本音語っていてで楽しい:-) 恵子って感極まると歌を歌いだす癖があるようなのだけど、私の高校時代の同級生にもいたなぁ(^^) 昼休みにいろんなジャンルの歌を歌いながら歩く 名物男くんがいたなぁ、 人気あったのでまた何かやっているなと話題の人物だった:-)