インディジョーンズ クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国 (ハヤカワ文庫 NV イ 4-4)
先週末に、先行上映をやっていたので、つい見てきました(^-^b

なんか今回はアメリカホームドラマを見ているような小ネタでの笑いが多かったような:-) ロープのようなモノのシーンとかw
それに、シリーズ最初のアレがちょい顔見せしたりするのも面白いなぁ。んで、あの爆発を使うとは日本人には決して文化的にできませんなぁ^^;
シリーズを良く知っている人や、オカルトネタなどが分かる人はより楽しめるよな。水晶髑髏って大英博物館のも偽物ってわかったんだっけなぁ。
そうそう、COCOさんのところで、ロシア訛りの女軍人さんとあったので、字幕版を見て楽しんだ。あぁこういうのをロシア訛りというのか(^^)

それから、ダイハード、ロッキーときて、インディか。年老いた男もまだまだいけるというメッセージを視聴者に送りたいようにも思えてきたなぁ。確かにまだまだ現役で頑張れそうだしなぁ。


あと、ロシアの女軍人というので白人かと思って、近々では、なんとなく馬車馬大作戦のこの娘さんが思い浮かんだのだけど、見事に打ち砕かれた、当たり前だ(笑) 女優さんの名前わかっても思い浮かばないのでw それにしても、あの本は作者のロシア贔屓のおかげか(笑)、妙にごつくてでかいよなぁ、まぁ内容が濃いからなんですけどね;-)