:神の子供たちはみな踊る

  • 土曜朝にNHKニュースをつけたままで洗い物をしていたら、緊急地震速報が鳴って驚いた。岩手・宮城震源地なのか。これが鳴った後に地震波が来るのか!初めてだった、幸いにして震源地から遠方だったので影響はなかったのだけど、すぐには机の下に隠れられないなぁ。それにしても大きな地震だったようです。P.S.うぅ漫画本に埋もれて亡くなった方がおられるそうです、他人事とは思えない(>_<) ご冥福をお祈りいたします。
  • 会社よりTELあり。某国のテストがまたNGくらったそうで、既に原因は解析済で対策案のレビューを電話で求められた。私の師匠の対策案なので間違えようもなく、実装においてアドバイスを行う人に言ったくらい。原因はテスト環境を故意にいじって無理矢理OK環境に今までしていたそうな・・・ドアホ!w
  • 会社同期五人で懇親会、場所は小倉優子の焼肉屋(笑) 意外と焼肉屋として普通以上で◎かな。 130種類の肉、飯類、スープ類の食べ放題の2980円はいいかも。私たちはお酒で支払いが増えましたがw
  • 図書館戦争”について、書き物をするために、図書館の雰囲気を味わいに市立図書館に足を運んだ。あぁこの雰囲気はいいようなぁ、この雰囲気を壊し焚書を行うメディア良化隊は本読みにとって悪だ!w そういえば、華氏451は読んだことないままだな。とりあえず、前の住んでいた市ではそこそこ借りていたけど、引っ越してからはまだだったので本を二冊ほど借りてカードを作成。
  • 量販店のデジタル一眼売り場にて、いろいろ触っていたらワンダリング女性店員さんの商品の紹介攻めにあった。えらくライブビューは便利ですよね?と聞いてくるのでおかしいなぁ?と思ったら、名札をこっそり見ると、某S社さんのヘルパーさんだった。懇切丁寧に説明してくれた感じの良い方だったので、一応カタログもらって検討する義務を自分に課してみた:-)
  • id:NIDHOGさんのところの漫画キャラの語録が良かった。私もそういうのをやってみようかと思ったこともあるけど果たせないまま。書き記すのが敷居が高いのなら、思いついたらデジカメで撮影するようにするか。
  • 加納朋子さんの“いちばん初めにあった海”の文庫本がなぜか三冊あった、これはどうしてだろう?