:最近の戦利品

ヴィンランド・サガ(6) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(6) (アフタヌーンKC)

トルフィンは親父と同じように、偶然にもトルケルの弱点で活路を…!?。雑兵にもフレイヤ神(北欧神話の女神)と馬鹿にされていた、王子もそんなこんなで…。
それにしても、トルケルさん、色々昔語りをしてみたり、目尻の皺が濃いなぁと思ったら確かに年相応だよなぁ。最後のもう一働きを頑張って、ヴァルハラに行って下さい:-) さて王子視点だと序章が終わった感じ?
そうそう、巻末漫画のアシ 熊谷さんによる水木漫画風ヴィンランドサガはいいなぁ〜 名場面がうまく水木風に仕上がっていて!w


百舌谷さん逆上する 1 (アフタヌーンKC)

百舌谷さん逆上する 1 (アフタヌーンKC)

ツンデレをリアルにやるとこうなるのか? 相変わらず心理面の掘り下げがとんでもないのだけど、でも、ここまで小学生は深くない深くない(笑) 相変わらずどちらの方向に行きたいのかわからない作品だなぁ(笑)
うーん、巻末漫画では作者は女性を称しているが、よくわからん。教えて、Wikipedia先生!

篠房の性別に関しては諸説あるが、決定的な証拠に欠けるため結論は出ていない。以下の論拠にしても、反対意見の立場からは「性別を偽るための工作」と見なしてむしろ自説の補強に用いる事がある。

どちらが正解にせよ「男性だが女性を詐称している」もしくは「女性だが男性として振舞っている」ことになり、たとえネタにしても本人が混乱させていることが根本的な原因と言える。
Wikipedia篠房六郎 性別の項目より引用】

…余計分からんw 少なくとも作為的に演じているっぽいよなぁ;-)
よく作品の題材に選ぶMMOなどでは、プレイする本人の器量しだいでどちらの性別でも成れて親しい友人にもばれることが少なくないので、その辺と同じく狙っているのだろうなぁ。私も某ファンタジー風MMOにて一年間誤魔化し通したことあるし!(笑)


そうそう、たまたま見たブログで、上記二冊の組み合わせで書いている方が多かったのだけど、そういう傾向あるのかな?と思えば、アフタヌーンコミックで同じ発売日ならそりゃあ同時に買うかw でも、元祖ユルヴァちゃんは見かけなかったなぁ。

元祖ユルヴァちゃん(1) (アフタヌーンKC)

元祖ユルヴァちゃん(1) (アフタヌーンKC)