:ニュースで話題なので…

気の置けない会社同僚Wと、うなぎの串焼きのお店に昨夜行ってきました(^-^b
最近の偽装なニュースで、世間では食べることに危ぶんでいる人もいるかもしれないけど、こういう機会にこそ行かないとなw < 天邪鬼;-) まぁ、人の逆をすることにいろいろ実利があるからでもあるんだけど、土用の丑の日にわざわざ混む日に行っても余計に疲れるだけだし(^_^;; それと、もう一つ重要なのが人選。一人では行き辛かったので適切な人を探した。美味いものに関して特にお金の心配をしない人を選ばないと私も気遣ってしまい、こういう店行っても楽しめないしなぁw その辺の心がわかっている某botanの人は忙しそうだし(^_^;
そのお目当て適ったのが同僚W。私はうな丼でいいか、その後店を変えて飲みでいいかなと思っていたら、その同僚Wが面白い店を見つけてくれたので心斎橋に行くことに。


まず、引退間近のくいだおれ人形にお別れしてきました。いつも以上の人だかりだし、店自体にも凄い行列です。有終の美を飾りましたねぇ〜


行ったのは、鰻の串焼きのお店『寝床』。東京では鰻串焼きはそこそこあるそうだけど、大阪では初だとか。店内も今年四月に出来たそうで新しい。 うなぎの寝床に店名をかけているんだろうな:-)


いろいろ美味しかったけど、特にこちらの串に感動したなぁ!(^-^b うな〜うま〜!って感じですw


また、訪れたいお店ですね〜 酒三杯ずつ飲んで一人5500円だったので格段にめちゃ高いわけではなかったですね。んで、夜6時からなので、夕方以降の友人迎撃用に使えそうです(^-^)