:村上春樹さん、新刊?

Murakami Diary 2009

Murakami Diary 2009

村上春樹さんの作品感が味わえる日記帳をAmazonで紹介されたので、詳細を読んでいた。へぇ、面白い装丁や構成しているなぁ、ただ日記はブログで書くしいらないかなぁって思っていた。


あれ?一緒にお勧めで、『将門記 (物語の舞台を歩く)』というものがあった。

将門記 (物語の舞台を歩く)

将門記 (物語の舞台を歩く)


あら、こんな新刊知らないし、海外の舞台はいろいろ旅行記あるけど、こういう国内歴史ジャンルは珍しいなぁ、新境地?とか思う。私的にも歴史舞台の探訪記は結構好きなジャンルだし、興味が出てきた。
んで、詳細を見に行くと、あれ?めちゃ評価が低いな、どうしたのだろう???


・・・同姓同名の作家さんの本なんですか^^; 著者名がどうこういう前に、Amazonのシステムが悪いのもあるんだろうな(^_^; …といいつつ、矢野健太郎さんは分かれているなぁ。漫画家さんと数学者さんいるしなぁ。Amazon側の著者のIDの分割忘れなのでしょうか。
この本の作者の人も正当な評価してもらえないし、春樹ファンの人たちの勘違いを誘発するのは良くないので、Amazonには、早く改善してほしいですね。