:花火

町内の盆踊り大会での花火。実家は高台にあり目の前で見れてなかなかいい感じ。デジタル一眼で挑戦してみたがなかなか難しいなぁ、7割は没w



後半は花火自体を楽しんでなかったので、花火を見るだけに専念w
これも失敗なのだけど、写り方が面白いので;-)


花火大会終了後に、弟夫婦と手持ち花火で楽しむ。甥っ子は凄く元気だ;-)
花火の輝跡が面白く撮れた。


線香花火は、煙で跡が残るのが面白いな。人間の目では見れない世界か(^^)


それにしても、地元の盆踊りは炭坑節が定番なのだけど、私が寝ようとしていた深夜2時付近までどこかで踊っている音が聞こえた。太鼓の独特のリズムでわかるのだけど、こんな深夜に?と考えると不思議。お盆だしなぁということで眠りに落ちた。