:富山城端むぎや踊り

むぎや祭は、前回の曳山祭りに一緒に行った友人とまた行こうと話していて、その友人と初めてお会いする方とも順調に旅の準備をしています(^^)

こっそり支援さんのところによると、城端限定のtrue tearsクリアファイルが売られているみたいですね。夏休みの最後の週だったので、18切符の方がたくさん訪れていそうですね。私の友人にも18切符で東京から新潟経由で城端を先週末訪れ大阪に戻ってきたツワモノがいましたw 何人か同業者さんを見かけたそうです;-)
■こっそり支援さん
http://d.hatena.ne.jp/inoue1024/20080828/1219929641


それから、南砺市のホームページのアニメ放送告知は凄いですね、ここまでやるのかw まぁ県会議員が放送を誘致したわけだし、市レベルならばなおさらでしょうか?(^^)
http://www.city.nanto.toyama.jp/webapps/www/info/detail.jsp?id=4865
そういえば、この前の豪雨被災義援金には私も少しばかりですがお送りしました、復興していると幸いなのですが。


というわけで、城端には再び行きますよ〜♪ 五箇山の方は全然行ってないので、そちらも訪れてみたいですね(^-^b


そうそう、これを入手しました。

true tears memories

true tears memories

先日は、前回城端で購入した三笑楽を使ってアサリの酒蒸しを作って、三笑楽を晩酌しながら少し読みました(^o^b
三笑楽は、泪三景の中のお酒です(^^) 五箇山の三笑楽酒造さんにも今回訪れたいですね。


行くまでに全て読み終えて、また新たな視点と気持ちで城端を訪れたいですね(^^)