:ポメラ

まぁ、衝動買いというほど考えなしではないんだけど、先日の商品紹介ニュース以来どうしようかなと考えて、今日半日精査して帰宅後ネット購入。


キングジム デジタルメモ ポメラ DM10  トワイライトオレンジ

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 トワイライトオレンジ

http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0810/21/news069.html

“メモ”オンリーなデバイスなのですが、私のスタイルに合っているのです:-)


Netに公開していないLocal日記は、PCでちまちま書いていたのだけど、最近書きづらくなっていました。
日記データをSDカードに入れて持ち歩いて、家や会社でやっていたけど、昨今のセキュリティ関連でSDカード禁止になり^^;、じゃあとGmail上の草稿で書くようにしたら、それも会社ではアクセス禁止になってしまう^^;
まぁ、リナザウや携帯電話もあるんだけど、圧倒的に入力の効率が悪いしストレスを感じる時点でダメ^^; NotePCを携帯するのは嫌だし、起動が遅いのがストレスですね、急に思い立ったことをメモるのには。


これらの部分をカバーする商品で、気に入りました:-)
公称でLet'sNoteR並のキーボードと謳っていて楽しみです。でも、キータッチなどは触ってから注文すべきかと思いましたが、感想やレビューしているブログではほぼ問題ない模様。 1ファイルに保存できる文字数制限は8000字だそうですが、私の使い方だと大丈夫かな。
値段は定価そのままだとちと高過ぎですが、実売2万を切るくらいですね。


色はオレンジにしてみました。ブラックもホワイトもいいのだけど、手持ちの品は黒ばかりなので際立たせるために。
来るのが待ち遠しいです(^^)