リトル・リトル・クトゥルー 史上最小の神話小説集

[rakuten:book:13119989:image]

リトル・リトル・クトゥルー―史上最小の神話小説集

リトル・リトル・クトゥルー―史上最小の神話小説集

一昨年辺りから畏怖すべき神々について再び興味を持つようになって、COCOさんの著作や、id:yukioinoさんのねりけしによる神々の顕現(^^)などを拝見して、ほぉ〜とさらに興味を保ちつつ、ちょくちょくクトゥルーものを読んでいました。
今回の新刊は短編による神話の連作という面白い形式で興味を非常にそそる所(^^) さらにid:yukioinoさんの力作の神が装丁を飾っているとあっては是非購入せねば〜!
…と思い、新刊はbk1で購入しているので、そちらで探してみると…

■リトル・リトル・クトゥルー史上最小の神話小説集

<中略>

購入者特典のお知らせ
Sankakuビーケーワン
2008/12/18 18:53:28

本書を2009年3月3日(火)までに当店にてご購入の方に、特典と致しまして、 入選作家4名(黒史郎、葦原崇貴、ささがに、夢乃鳥子の各氏)による特別書き下ろしクトゥルー神話小説、及び、装画オブジェの作者「雪狼」さんへのロング・インタビューのテキストの配信をプレゼントいたします。配信時期は2009年3月中旬を予定しています。どうぞお楽しみに!
http://www.bk1.jp/product/03060677 より引用】

ふぉー、凄い! ロングインタビューも受けられたのか!(^-^)
人は神を創造し、神は創造者を創る〜
さらにクトゥルージャパネスクの世界が拡がるのだなぁ〜


あと、収録作品は、次のURLにだぁーっとあります。
作品名だけで想像できそうなものもあれば、なんだろう?と予想もつかない作品もありますね。楽しみです:-)
http://www.bk1.jp/DtlBibCollectionList/?bibId=3060677


発注したので楽しみです。家事の合間に、仕事休憩中に、電車移動中に、ちょこちょこと読めそうな神話小説集、素晴らしいですね:-)