花見@西宮夙川

関西の趣味の友人らで花見に行ってきました。*1
実のところ、関西でも桜の盛りには一週間早くて、まだ2,3分咲きで、局所的に五分咲きかなって感じでした。ですが、関西の友人の一人が関東へ二年間長期赴任ってことで、本日に決行しました。時間も都合付かず夜桜になりました(笑)
でも、やっぱり寒かったですね、送る方もおくられびとも寒いというしw


夙川での花見は二度目でしたが、今年の頭にハルヒの舞台を巡った際にも*2この夙川沿いの公園を歩いていました。あのときは雪が舞っていたのに今では桜かぁ〜、四季の移り変わりは早いものだと改めて思いましたねぇ。


客足もまばらなので出店もまだ本調子じゃないようで17時過ぎには片付け開始されていました。まぁ夙川公園の桜はライトアップされてないので閉店時間は同じか〜


照明器具もバッチシ用意していたので、夜桜を見ながら花見で盛り上がりました;-) 私たち以外には3組しか花見客がいなかったのだけど、お酒入ってしまえば関係なしw それにしても、今回集まった関西友人も十数年前にネットで知り合ってから続いている縁ですねぇ〜 ちなみに関東に行く友人もネットでは非常にアクティブなのでそういう意味では普段とは変わらないはずですw

*1:とある声優さんのMLで知り合った仲なのですが、ギャルゲーとか同人誌とかの今時の趣味を共通の話題にしていたり、温泉旅行や海外旅行も一緒に行ったりとなかなかの縁で、こういうのを仲間って言うのでしょうね〜

*2:なんか雪が舞っていました… http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20090129/1233249527