にんにくラーメンチャーシュー抜きカップ麺試食@葛城山

というわけで、4月30日のことですが、登山してきましたw
以前、手に入れようとして、夢半ばにして無理になった経緯もあったのですが、この度無事に手に入れることができました。
その際には、昔からの友人の、徒然日記の中の人に、販売サイトを教えてもらえました、感謝多謝〜☆


前に、理不尽な仕打ちで買えずに涙を飲んだ経緯はこちらになりますw
[雑記] にんにくラーメンチャーシュー抜き 一般発売中止


登山するきっかけになったのは、この前日のお昼頃のIRC会話にて。
某アイテムを入手したってことを話していたら、是非私も参加したいーという友人が出てきたので、ふむり一考。
GWの好天なのに屋内で楽しむのは、愚かしいとしかいいようがないかもしれない。ならば、屋外の関連ある場所に行って楽しむのが粋というもの!w そもそも入手できて舞い上がっていたからでもありましたが(笑)


そこで、急遽参加者を集め、某所を目指すことに!w


これが噂のアイテムが入ったダンボールです。EVANGELION SHOPというところから入手したので、NERVマークですねw


こちらは奈良と大阪の間の、葛城山のロープウェイ乗り場になります。さすがに葛城山は険しいのでフルで登山は無理ですw
なお、関西には葛城山が三箇所あるのですが、Wikipediaなどの調査によって、大和葛城山ということでした、理由は後述!


急な山肌を登るのでかなーり急なロープウェイです。私は高所恐怖症なので基本上しか見ないようにしていましたw


だけど、カメラファインダー越しならこわくないんだなぁw
奈良のかつての都の風景が見えますね。畝傍山など和歌に詠まれている山々です。


というわけで、ロープウェイ乗り場から20分ほど歩いて頂上に到着。例のブツも持ってきています。


はい、箱を開けましたw
エヴァンゲリオンカップラーメンのニンニクラーメンチャーシュー抜きですw
今回一緒に登ってくれた、友人二人も、林原めぐみファンで大いに乗り気で付いて来てくれましたw 他の友人さんらは仕事で参加できず残念でしたー

エヴァってことで、関西にゆかりの場所あったっけ?と昨日話していて、葛城山はどうかなと思いにいたり、葛城ミサトの出展は空母葛城で、その空母名はこの山から採用したということでここにきたわけですw あと、伊吹マヤということで伊吹山もあるのですが滋賀の東はちと遠いので(^^;


ミサトさぁーん、来ましたよ!w


まー、前に買おうと思って、買えなかったことがあったので、入手できたときにそれが弾けたって感じで、以降、温かく見てあげてください(^^;


1カートンなので、20個ですw


登山者さんなどの邪魔にならないように、ひとけがなくなってから記念の撮影タイムですw


えいやー!っと、ピラミッドに並べてみましたw
風があったので崩れたりしたけどw


レイだけでは寂しいので、アスカです!w
奈良のセブンイレブンで発見したモノで、限定品のようですね。明日香の苺を使ったパンですね♪
シンジくんネタはありませんでしたw


さて、記念撮影タイムも終了し、もちろんお食事タイムです(^-^b
簡易コンロやヤカンはもちろんリュックに入れて持ってきましたよ〜 水は六甲の美味しい水などです。
もちろん、火気注意なので、コンクリテーブルの上で使用して、もし何かあってもすぐ消せるように水は十分用意していました。


さて、お湯を沸かす合間に、特製カップ麺を楽しむことにします。
蓋を閉じるシールは、ロンギヌスの槍の先っぽが印刷されていて、これは?って思い、表面のイラストを見ると謎が解けました。
零号機が持っている槍の先に付けるのですね、芸が細かいw


蓋を開けると、このような文言がw ATフィールド型のナルトもいかしますねぇ!


こちらから見るとさらに味わい深いです〜


お湯も沸くのに時間かかりましたが、入れました。さて、何分待てばいいのかと、上を覗くと、おぉ3:00か!


3分の間、レイの顔を見ながら、心穏やかに待ちます〜


時間が経ち、蓋を取ると!?
な、芸が細かすぎですね(^-^b ここまでくると作品をよく知った人にとっては、カップ麺を食べることでいろいろ思い出すことがいろいろでしょう!


自然の中で美味しく頂きます〜(*^-^*)
いろいろ準備して苦労しただけあって美味いですねぇ〜


一つ目を頂いて、二つ目に突入を敢行しますが、元々ニンニクラーメンで濃いので、二つがやっとでしたねぇw


まだ残りいっぱい!
三個目を皆に勧めますが、活動限界が来た!ってことで固辞してましたねw


さて、ゴミは全部持ち帰って、楽しいひとときを味わえたので頂上を後にしました。
その途中には、ロンギヌスの槍っぽい木もありましたね:-)


GWの好天の下、アウトドアを行うという有意義な一日でした(^-^)