18倫

[rakuten:book:12970918:image]18倫 1 (ヤングチャンピオンコミックス)18倫 2 (ヤングチャンピオンコミックス)18倫 3 (ヤングチャンピオンコミックス)

1巻だけ試しに買ってきて、その後夕方に2,3巻も再び買いに足を運ばせたツワモノの作品w
主人公はお嬢様で世間知らず、その一方で医師を目指したいと勉強している。だけど、親の会社が倒産しお嬢様女子高を退学し…、行くあてのないまま最終的に就職したのがAV製作会社という、美少女雑誌の作品でよくある話。だから、なんか安易な設定だなぁって思ったのだけど、面白そうな雰囲気を感じとって一巻だけ購入。


読んでみて、すぐこれは面白いwと小躍りしました(^-^)
主人公は女優さんじゃなくて、製作会社の社員ということで、全くの異文化の業界でお仕事を奮闘するのが凄く面白い:-) アイドルくずれの話もあるし、極めてニッチなフェチ作品製作とか、素人モノ製作舞台裏とか、業界ならではの大変さもいろいろw
とろける鉄工所みたいに、業界モノって位置づけにもできるのだけど、それだけで終わらず主人公倫子の医学知識はあるんだけど性風俗知識がないというギャップを取り入れているのが秀逸過ぎる(^^)
基本コメディなのだけど、要所要所では、仕事に対する姿勢、人として大切なことを大きなコマで語ってくれるのがワンランク上の作品にしていると思いました。
下記は、女子高の元同級生と偶然出会ったときに、支援とか資産家と結婚とか勧められ、倫子が持っていたコンビニ弁当なんて美味しくないといわれたときの台詞の一コマ。

なかなか言えないこの台詞。純真でひたむきに仕事に取り組んでいるから言えるんだよなぁ。職業に貴賎はありませんよね。
あ、この漫画は、Not成年漫画だけど、扱っている業界上、普通に撮影時などにエッチシーンはそれなりに出てくるので免疫ない人にはお勧めできませんw でも、この作品は気に入りました(^^)
あと、実写でDVDになったのもあるそうですが、そちらは見なくていいかなぁ(^_^;;