金田一蓮十郎@三宮サイン会

ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ 2 (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ 3 (ヤングガンガンコミックス)
同人稼業で修羅場っていたので、書き忘れを少しずつ(^^;
7月25日に三宮ジュンク堂にて、金田一蓮十郎さんのサイン会がありました。ファンなので、同人誌作成の合間を抜け出して参加してきましたw



整理番号順かと思ったら並んだ順だそうで、先に余裕を持って腹ごしらえしたのが裏目に。売り場の店員説明不足だよなぁ、一言欲しかったです(^^;
名前だけかなと思ったら、キャラ絵も描いて頂けるそうで、これは嬉しい誤算〜


事前のアンケート用紙に描いてもらいたいキャラ候補がありました。
1.真琴(女装)、…と書いてあって、すげー笑えましたw もちろん、真琴が大人気だったようですw


とりあえず五十番目付近なので、二時間越えの恐れになるけど、キャラ絵を頂けるのは嬉しいので待ちますとも(^-^b
…と思ったけど、意外と早く進んで、一時間ちょいで私の番に!


おぉ〜、真琴(女装)を描いてくださるお姿を見て!
感激でした!w



あと、寄せ書きも書いて言ってくださいと関係者の方に言われて、私も一筆。
サイン会で、ファンで書くのって初めてだったけど、面白かったです(^^)
※寄せ書きの写真撮影の許可は頂いています(^^)


って、寄せ書きを書いた後に、サイン本を置き忘れる始末!はぅー!
取りに戻ったら、「○○さんですね!あぁ良かった」、「○○さんいましたよ!」とか、サインに書いてもらっていた本名を連呼されてしまった…orz


なんか思い出に残るイベントになりましたw


そうそう、実は一昨年まで、先生は「男性」だと素で勘違いしていましたw
ハレのちグウはアニメしか見ておらず、面白いギャグ漫画描く人だなー程度だったわけですが、いやはやw ハレのちグウのコミックに著者近影があったそうですが読んでないしなぁ〜
実際にサイン会で、女性と確認してきましたので、バッチリですよ!(何が)



あ、書き忘れていた、このサイン会は、「ニコイチ」という作品の新刊が対象でした。
作品の概要は、最愛の女性を亡くしてしまったのだけど、実は未婚の母で男の子の赤ちゃんがいたということから、女装して子育てすることなった男 真琴のラブコメですw
いろいろ際どい話の展開やら、女性時には仲いいけど男性時には嫌われている女の子との話とか、なかなか反則技な内容で笑わせてくれますよ!w 短編ネタをここまで長編として展開しているのはなかなか凄いものもあります。