かみちゅ!@尾道

かみちゅ! 1 [DVD]アイスキャンディー

福岡への帰省の途上の12日に少し回ってみました。昨年回っていなかった場所を中心に。
青空は写真映えするのですが、それにしても暑かったですね(^^;


まずは定番どころのDVDジャケットのふうけいのところへ〜




こちらは浄土寺山の奥の院の展望台の上からです。ジャケイラストの背景の海と岬の風景からして、私はここじゃないかなぁ?って思います。


こちらが浄土寺山の奥の院のそばの巨石。作中ではここまでおっかけられてきてしまいますね:-) ここまでは浄土寺から山道を登って辿り着けるのですが、北側からでは車でもアクセスはできます。


向島へ渡る橋。渡船が使えない時間帯には、ゆりえ様がこちらで本土側に自転車で来るシーンが何度かありましたね。


作中では神様の世界に通じていた祠があった丘です。尾道渡船(ゆりえ様が使っている渡船モデルの福本渡船の東側に乗り場あります)の向島側のそばの丘の上です。兼吉の丘と呼ばれているそうです。新・尾道三部作にも出てくる丘です。坂道を登って、みかん畑の間の登山道を登ってすごく暑かった・・・(^^;


ゆりえ様の両親が出会った浜辺です。向島の西に橋で繋がっている、岩小島にあります。島の西側の海水浴場になります。暑いので泳ぎたかったです!w


んで、商店街で始めてであった、尾道の名物犬のどびんです:-) 首輪のメモには、太り気味なのでお菓子をあげないで下さいとのこと^^


あと、できれば撮影したかったのですが、タビと道づれはアングル撮影が満潮のためできなかったのでアングルは代用ですw また次回ですね。表紙の撮影場所は、兼吉の丘の直下の海岸の砂浜のアングルか、尾道渡船からのアングルになると思います。