涼宮ハルヒの消失@兵庫県西宮


仕事も何とか落ち着いてきたので、20日に映画を見てきました:-)
そして、21日に北の地より知人さんがいらっしゃいましたので、迎撃も兼ねて一緒に西宮のハルヒの舞台を軽く歩くことになりました(^^) 案内はid:keyboarさんです。なお、消失の舞台について詳しくはid:keyboarさんのブログをご覧下さい。
以下、ネタバレなしです:-)


ハルヒファンならばお馴染みの甲陽園駅で集合して、そのの回りを巡ってから、ちょい坂の上へ。こちらの横断歩道は映画作中で通学シーンで良く出てきたましたね。


その近くの用水路。映画で見てて、あぁあそこだなとすぐわかったところ:-)


長門マンションなどなど線路沿いに歩いて行きました。作中のキョンの逸る思いを反芻しながらドキドキと(^^) そして、サイゼリヤにて、軽く昼食をとりました。作中と同じくここの踏み切りでは渋滞がいつもですね(^^;


さて、時間があんまりないのもあって、知人の車にて一気にこちらへ。
お馴染みの。映画観たあとだと、別の感慨がありますねぇ…


あ、あのタクシーは!?とか妄想w


そして、さっきのタクシーはこちらに来たのでは?とか思いつつ(笑)
残念ながら、この自販機は既に27日には撤去されたそうで、ちょうどここで見たのが見納めになりました(^m^;
チェリオー!(C)刀語


この後は、野球場の近くの例のフォルクスでみんなで夕食を頂きました(^^)
それにしても、好天でしたねぇ、気持ちよい青空でした:-)