万博公園 太陽の塔 目玉点灯!

三月の後半に大阪のシンボルの一つ、太陽の塔の目玉が点灯するようになるというニュースは知っていたのですが、まさか今夜その点灯イベントがあるとは知りませんでした(^^; 今年の身内の花見をどこにしようかー?って話も前日の晩に、京都案から大阪案に戻ったくらいですから(笑)

何も知らず、夜桜の花見をやろうと16時過ぎに万博公園に到着しました。会場には点灯イベントに備えてスタッフがいて、初めて気づきましたw
夜の闇に包まれる前の太陽の塔です。


こんなパンフレットもありましたね。


スタッフさんらが準備中。


18時前の中央ゲート付近はこのような感じ。既に陣取って待ちわびているお客さんも多数いましたね(^^)


18時半くらいは結構増えてきていましたね。


既に花見を始めていて呑んでいたので、開始にちょっと遅れてダッシュで中央ゲートへw
意外に花火が多く激しくあがって、動揺する私たちw 合戦じゃあ!合戦じゃあ!<違うw




レーザー光線で、大阪万博のシンボルマークが描かれましたね。他にも代表的なパビリオンも続々と。



そして、点灯イベントも絶頂に!すっごく綺麗でした!



花火の競演も終わり、太陽の塔が静かに眼前に出てきた感がありましたね:-)


イベントも終わり、夜桜を楽しむ人たちが、太陽の塔の裏側へ。こちらは東大通の桜並木になります。


桜並木から太陽の塔の裏側を望んだ風景になります。


閉演間近の21時付近。静かに太陽の塔は佇んでいて、目玉からは光線っ!
黄金の顔の両目は、LED照明だそうですよ、環境にも配慮しているのだなぁ〜


これからも、太陽の塔は大阪のシンボルとして鎮座して欲しいですね(^-^) 今日から毎晩点灯されるそうです、大阪在住でしたら一度は見ておきたいですね〜
今回花見に参加した友人らも万博公園は数年ぶりって方も多かったのですが、太陽の塔は別格の思い入れはあるようでした(^-^b