倉橋ヨエコさんソング

人間辞めても東京ピアノ
ただいま解体ピアノ

ただいま、はまっています(^-^)
心の底辺で落ち込んでいるときなどに聴くと問答無用に元気にさせてくれるのがいいですね。
そこまで自分落とし込んだ歌詞を聴くと、…そこまで言わんでもいいような(^_^;;;;;と、反作用的に元気になると言うかw
一方、恋する心をあけっぴろげに奔放に歌った可愛いのも凄くいいですね!(*^-^*)


2008年に廃業されていることもあり、CDが入手困難でして、最近ヤフオク使ったり、iTunesで購入したりとしていました。一気に集めたので少しずつ聴いています♪
mixiコミュも加入してみたのですが、すごいなぁ、パワーあるファンが多いようですね。廃業二周年記念オフ会など精力的に実施されているし(^-^b


私が知ったきっかけはネットというのはやはり面白いなあと思います。私はロングテールの尻尾の先の尖った作品がどのジャンルでも好きなようです、あぁ困ったなぁ、修羅の道w
具体的には、ニコ動の東方関連で知ったというか、私はニコ動は積極的に見に行かない人なので、twitterid:pemaさんの発言を見て気になって…という、多段型ですw


また、次の作品は東方ネタがわからずとも楽しめる良い作品です(^-^b それぞれジーンときます!
倉橋ヨエコさんの歌もよく、その歌をうまく東方イラストで合わせたヨエコスキーさんの作品、いいなぁ(^-^b 様々なことで感情豊かで行動的な女の子がいいですね〜
D

D


D


D


こちらは慕っていた人が封印されてしまって・・・というのが少し説明がいるかな
D


他にも素敵な作品がありますので、良かったらどうぞ〜(^-^b
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%A8%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC