マイマイ新子と千年の魔法@山口県防府

帰省からのUターンの際に寄ってみました。前回は昨年の12月に訪れた際には、ほうふ昭和館は開業していなかったので今回初めてです。


昭和館の中は、昭和でも初期を彷彿させるいろいろな物品がありましたねぇ。個人的にはゲゲゲの鬼太郎グッズとか、レコードなどが気になりました。




こちらでも、住民票が配布されていたのでなんとか頂けました(^^)
あと、暑い日だったので、ラムネもおいしく頂きました(^-^b


防府天満宮へ向かう途中のバーカリフォルニアのモデルのこちらがなくなっていました。話にはきいていたのですが、実際に見ると残念でしたねぇ。


防府天満宮

前回は時間がなく参拝できなかったのですが、今回は念入りに(^^)


天満宮からの防府市内の眺めです。

毛利庭園

新子の頃は、一般開放されていなかったので、作中には全く出てこないのです。ただ、防府にゆかりのある建物なのですし、戦国時代好きの私としても訪れたい場所でした。




国府跡の史跡です。青空に夏らしい雲が背景で一息つけました:-)