12月読了まとめ

やっと落ち着いてきたので、ブログも再開です。
…と、これを書くのは二月下旬ですが(^_^;;

読書メーターにも記せていないな(^^;


今回は一作品だけ。今はこれで精一杯!
そこをなんとか 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)そこをなんとか 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)そこをなんとか 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)そこをなんとか 4 (花とゆめCOMICSスペシャル)そこをなんとか 5 (花とゆめCOMICSスペシャル)
この作品は、お金持ちになりたい一心で苦学して弁護士になったものの、司法制度改革の煽りを喰らって、弁護士事務所にもなかなか入れなかった主人公のお話です。といっても、主人公がいい性格(笑)しているので、基本的に笑いの多い作品です。関わったり担当する案件も変わったものばかり、なかなか儲かりませんw 最初は、バイトでやっていたホステスに関連する話や、弁護士事務所の先輩にいろいろと鍛えられたりとありますが、持ち前の根性で乗り切りますね(^-^b 本人の百面相も楽しいですし(笑)でも、本当にお金持ちになろうとしたら、目の前にいい男がいるんだけど、本人にはその事実に気づいてないのもよしw 続刊もしていますので、今後の展開が楽しみです。


12月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1212ページ


ばいばい、にぃに。〜猫と機関車〜 (IKKI COMIX)ばいばい、にぃに。〜猫と機関車〜 (IKKI COMIX)
弟を亡くすというのはこんなにも重いものか。別角度の別のお話では優しい死神も印象的だったなぁ
読了日:12月28日 著者:柳川 喜弘
テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)
まさかの長編に突入! 次の女房にギリシャオタクの娘とくっつくのか!?メス馬の横槍が入るのか!実写映画への伏線なのか!?次巻も乞う期待!w
読了日:12月27日 著者:ヤマザキ マリ
こみっく☆すたじお(3) (ヤンマガKCスペシャル)こみっく☆すたじお(3) (ヤンマガKCスペシャル)
漫画作成話が減っているけど、これもよしW
読了日:12月27日 著者:此ノ木 よしる
ハチワンダイバー 23 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 23 (ヤングジャンプコミックス)
BBA乙! 自分の人生をまさに生きた、生き切った感ありますね!
読了日:12月27日 著者:柴田 ヨクサル
ビン 〜孫子異伝〜 10 (ジャンプコミックスデラックス)ビン 〜孫子異伝〜 10 (ジャンプコミックスデラックス)
そろそろ本当の敵との戦いに移るのかと思ったら、まだまだ隠し玉が敵さんにはあるのね(^^;
読了日:12月27日 著者:星野 浩字
大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)
かなり現場前線で活躍する紙の兵隊さん!w
読了日:12月27日 著者:速水 螺旋人
女子攻兵 1 (BUNCH COMICS)女子攻兵 1 (BUNCH COMICS)
人型それも多感な女子高生型だと精神汚染がすごいのか〜と妙に納得したような。携帯メールを送ってくる人物とは!?
読了日:12月27日 著者:松本 次郎
範馬刃牙 32 (少年チャンピオン・コミックス)範馬刃牙 32 (少年チャンピオン・コミックス)
オーガのこんな表情を始めてみた!w 孝行者め!w
読了日:12月10日 著者:板垣 恵介
そこをなんとか 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)そこをなんとか 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
なん惹きつけられるラッコちゃん。引き込まれるなぁ〜
読了日:12月05日 著者:麻生 みこと
恋愛怪談サヨコさん 3 (ジェッツコミックス)恋愛怪談サヨコさん 3 (ジェッツコミックス)
恋する乙女度が上がってGJでした!やはり1秒で彼を夢中にさせる本の効果はスゴイの!d(^_^o) あと、江ノ島も出てきて個人的に大盛り上がり〜
読了日:12月02日 著者:関崎俊三

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター