あいまいみー@大分別府

■舞台を訪れる際の注意



舞台になった場所に行き、登場人物の言動に思いを馳せるのが醍醐味だと思います(^-^) でも、その場所は普通の生活地域になりますので、公序良俗に反しないように行動はくれぐれも慎んで、常識を持って楽しんでください。 特に、その場所で騒がない、壊さない、汚さないは守りましょう(^o^) よろしくお願いいたしますm(__)m
当ブログでの舞台探訪のポリシーはこちらになります。

あいまいみー 【DVD】

あいまいみー 【DVD】

舞台探訪日:2013年3月18日、3月23日


あいまいみーは非日常の日常系な作品です。
第10話「犬型」で、学校に迷い込んだ犬を飼おうとあれこれして、最後に日本各地?に散歩するお話でした。
…夢を語っているような文章になってしまうのですが、あいまいみーで話を語れというのは無理というものでw


たまたま放送された次の週に別府温泉旅行予定だったので、地獄巡りの一つ“血の池地獄”にも訪れました。


かなり前の写真を背景に使っているみたいでしてw、現在は石製になっていました。
雨天や冬場は湯気が沢山出るそうで、後ろの山の緑が見えないですね。手前の柵は同じですね。


ずっと引いてみるとこんな感じになっています。私が訪れた日には海外の観光客が大勢いらっしゃっていました。


一応、DANGERなのです。


血の池地獄ではこんな自動販売機も。

小学生以来で地獄巡りを8つ全部巡りましたが、かまど地獄が体験型なので意外にも面白かったですよ:-)


そうそう、血の池地獄の前には、大阪城も訪れていましたね。キャラの立ち位置なんてどうでもよい感じの合成が良い味を出していますねw


撮影場所は天守閣の南側のこの辺りからでした。周辺の樹木は枝を刈り込まれているので、正確には合いませんがだいだいこんなものでしょうw





■アニメ:あいまいみー(C)ちょぼらうにょぽみ、倉持南高校漫画研究部
■本ブログでは作品風景の比較研究を目的として画像を引用しています
■文章:Minkyこと、このブログの中の人
■履歴:
2013/3/26:暫定掲載