ちーちゃんはちょっと足りない@神戸市垂水区

 ■舞台を訪れる際の注意


舞台になった場所に行き、登場人物の言動に思いを馳せるのが醍醐味だと思います(^-^) でも、その場所は普通の生活地域になりますので、公序良俗に反しないように行動はくれぐれも慎んで、常識を持って楽しんでください。 特に、その場所で騒がない、壊さない、汚さないは守りましょう(^o^) よろしくお願いいたしますm(__)m 当ブログでの舞台探訪のポリシーはこちらになります。


 舞台探訪日:2014年12月06日

 

 阿部共実さんの新作コミック「月曜日の友達」が出たので、記念に前にこちらの作品を少し探訪したので振り返りで少し。 阿部共実さんの作品は同じ舞台を共有しているので思い出しました。

 

第4話の最後のシーンです。高台から明石大橋を俯瞰する風景でかなり印象に残りました。

訪れたのは3年前の年末だったので、空気が澄んでいて明石大橋が綺麗に見えました。

f:id:rosseta:20170904005110j:plain

f:id:rosseta:20170904004121j:plain

 

先ほどの風景の前の自販機シーン。細かな部分も描かれています。

f:id:rosseta:20170904005131j:plain

f:id:rosseta:20170904005219j:plain