オカルト学院@長野松代

■舞台を訪れる際の注意



舞台になった場所に行き、登場人物の言動に思いを馳せるのが醍醐味だと思います(^-^) でも、その場所は普通の生活地域になりますので、公序良俗に反しないように行動はくれぐれも慎んで、常識を持って楽しんでください。 特に、その場所で騒がない、壊さない、汚さないは守りましょう(^o^) よろしくお願いいたしますm(__)m
当ブログでの舞台探訪のポリシーはこちらになります。

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]世紀末オカルト学院 Volume.3(完全生産限定版) [Blu-ray]
舞台探訪日:2010年10月10日


昨日は富山で某有志会のお仕事をしたり、協力者の現地ファンの方と会食したりとして楽しみました。
そして、10日はオカルト学院の舞台の長野松代を訪れてみました。
最終回を先日見たばかりでしたので、是非足を運びたかったわけです(^-^/



この日は真田祭が行われていたので驚きました(^◇^;)
撮影していて、幽霊の女の子がいたコンビニ横の観光案内所で休憩していたところ、地元の方から話しかけられました。
「どうして松代に来られたのですか?」と尋ねられたましたので、駄目元で「ええと、アニメで、オカルト学院という作品で…」と話してみると、「おおぃ、この方はオカルト学院で来られたそうだぞ〜」と周囲の方に声をかけて数人集まって驚きでした(^◇^;)
観光協会関係の方や、松代の地元ケーブルテレビ局の方々でした、うわぁ、驚いたよ〜w


その後は、ファイルのキャプ絵をお見せしたり、色々とお話ししました。
まつしろ新聞の号外にも記事がある事を教えて頂きました。



そして、最初に話しかけてくれたおじさんは、地元のCATVの方でした。その後、私はカメラ向けられて、ファイルのキャプ絵を見せながら、インタビューされました(^_^;;: まぁ使われないとは思いますが、流れても松代だったでしょうしw

その後も楽しく舞台探訪しました〜


本当に予想外の事もあり(笑)、時間足りず皆神山には登れませんでしたが、また訪れる予定です(^-^)/

■[舞台探訪] 長野舞台縦断〜咲、ノノノノ、オカルト学院、サマーウォーズ
第一回目は、地下壕にも潜りました(^^)
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20100724/1280003091


P.S. 11月の松代三回目で皆神山にやっと登り皆神神社に参拝して、12月に天理の中川食堂のモデルのお店も訪れましたよ(^-^b
そっくりでした!


カレー単品はなかったので、カツカレーをオーダーしましたw それから、ちょっと撮影用にコンビニで買って持ち込んだプリンを:-) プリンはここでは食べていません、後ほどスタッフが美味しく頂きました(*^-^*)


レポは改めてまとめて書く予定です(^-^)