2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

:最近の戦利品

天才 柳沢教授の生活(25) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (53件) を見るタマの話は、実家で飼っていた猫も同じような状況だったなぁと懐かしかっ…

:来月発売の気になるコミック

いつもお世話になっているbk1の発売情報に、出版社が増えたようです(笑) もやしもんの新刊にはまたおまけVerがあるのかぁ、前回は手に入らなかったけど今回は是非手に入れたい! ローゼンメイデンはこれで最終巻!?という噂もあるんだけど、作品の移籍先っ…

:もっけ@箱根

5巻の#28ヤマウバにて、瑞生が小田原と箱根に修学旅行に行く話です。作中では、小田原城⇒箱根大涌谷⇒箱根芦ノ湖という行程のようです。 箱根では、天気もよく富士山も見えました。大涌谷と芦ノ湖に行ってきました。芦ノ湖では、観光船の海賊船に乗ってみまし…

:もっけ@養老天命反転地

3巻の#15ウシロガミにて、瑞生が隣のお姉さんに連れられて近場の変わった観光地に行く話です。 とりあえず、少しだけ(笑) 写真はたくさんあるので詳細は週末でも:-) 左側のモニュメントの“ナ”と“逆レ”っぽいのが作中と同じ配置でした。

:とかちつくちて!

広い平原です…ここはどこでしょう? というわけで、十勝にやってまいりました:-) 並木も綺麗です。北海道はどの景色も絵になりますね。 「とかち」表記は意外に少ないんです^^; 県庁にあたる十勝支所で記念撮影〜♪ もちろん、とかちつくちての元になった…

:Kanon@札幌

とりあえず、写真アップと、簡単なコメントのみで今は精一杯:-) (写真が大きすぎたのでまた調整します(^^;)まず、札幌西区区役所近くの、琴似の交差点。ここは、アニメ版で祐一らが買い物しようとしていたら、別の二人組みに出会うところ(笑) 一気に飛んで、…

:SEVEN-BRIDGE

のファンディスクの現代旅行の方(笑) 秋田内陸縦貫鉄道の七つの橋を越えてそれぞれの試練をクリアすれば、豪華お土産がっ!って内容(笑) 原作では、ほぼしゃべらないエマさんが、「“じゅうかん”ってワンワンニャンニャンということですか?」とか危険発言し…