11月読了まとめ〜

わ〜ブログが更新できていない^^;
仕事が忙しくて休日出勤も多くて、休みの日も用事てんこもり、はぅはぅ〜
その分夜中には買い込んだコミックを消費したり〜w


今回も少しご紹介〜


ぼくらのよあけ(1) (アフタヌーンKC)ぼくらのよあけ(2) (アフタヌーンKC)
ぼくらのよあけ 二巻で完結!
テーマもすっきりしていて、子供や大人の視点もよく描けていて、さらにオートボットのナナコが可愛い:-) AIものはある意味こういう展開が様式美でもあるんだよなぁ 一つ残念なことは、あの団地は今は存在してないということかなぁ 2038年にもなって昭和風の団地があるのはある意味いろいろ意味深な仕掛けですね。


ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKIドロヘドロ 2 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 16 “悪魔の教典”付き限定特装版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ドロヘドロ!ついに手を出してしまいました!
やっぱり気になっていただけあって面白い!!!
1巻から一気に最新16巻まで読みきってしまいました!<アホw
まず一気に本屋で購入したら店員さんがびびっていたけれどw


ホラー?スプラッタ?猟奇風味の魔法モノ!?と想像を膨らませていただけに、色々と予想を上回る世界観と展開や、魅力的で変なキャラ達が楽しくて〜
人の生き死にが簡単な世界観でありながら、ファミリーや仲間の温かさがより感じられる作品ですね。キクラゲを飼いたい〜(^-^)


新装版 怪異いかさま博覧亭 1 (電撃ジャパンコミックス)新装版 怪異いかさま博覧亭 2 (電撃ジャパンコミックス)新装版 怪異いかさま博覧亭(3) (電撃ジャパンコミックス)
怪異いかさま博覧亭の新装版が出たってことで、新シリーズで再開ですね♪
烏のお札の付喪神の八咫が可愛いです!新装版では2巻表紙にいますよね〜


11月の読書メーター
読んだ本の数:46冊
読んだページ数:4360ページ

折り折り〜
天空の扉 1巻 (ニチブンコミックス SH comics)天空の扉 1巻 (ニチブンコミックス SH comics)
さすが切り込み方が上手いなぁ〜子供の頃から魔法の強さを考えたのか〜 よくわからないゴブリン生態w
読了日:11月29日 著者:KAKERU
ぼくらのよあけ(2) (アフタヌーンKC)ぼくらのよあけ(2) (アフタヌーンKC)
テーマもすっきりしていて、子供や大人の視点もよく描けていて、さらにオートボットのナナコが可愛い:-) AIものはある意味こういう展開が様式美でもあるんだよなぁ 一つ残念なことは、あの団地は今は存在してないということかなぁ 2038年にもなって昭和風の団地があるのはある意味いろいろ意味深な仕掛けですね
読了日:11月28日 著者:今井 哲也
25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)
読了日:11月24日 著者:市川 春子
オフィスのざしきわらし (バンブーコミックス)オフィスのざしきわらし (バンブーコミックス)
寝顔は社内でいつも見ているわけねw
読了日:11月24日 著者:小坂 俊史
球場のシンデレラ (まんがタイムコミックス)球場のシンデレラ (まんがタイムコミックス)
読了日:11月22日 著者:小坂 俊史
バニラスパイダー(1) (少年マガジンコミックス)バニラスパイダー(1) (少年マガジンコミックス)
異星人の化け物造詣がいいなぁ。おまけ漫画もいい
読了日:11月22日 著者:阿部 洋一
エリア51 1 (BUNCH COMICS)エリア51 1 (BUNCH COMICS)
読了日:11月22日 著者:久 正人
るべどの奇石 2 (ヤングジャンプコミックス BJ)るべどの奇石 2 (ヤングジャンプコミックス BJ)
富山の朝日翡翠海岸では私も翡翠探したなぁ 本当に翡翠っぽいけど違う石がごろごろしているの^^;
読了日:11月22日 著者:室井 まさね
電鬼ノ花嫁? (CR COMICS)電鬼ノ花嫁? (CR COMICS)
整備している描写を詳細に描いて欲しい気もする〜
読了日:11月22日 著者:高谷正弘
新装版 怪異いかさま博覧亭(3) (電撃ジャパンコミックス)新装版 怪異いかさま博覧亭(3) (電撃ジャパンコミックス)
読了日:11月22日 著者:小竹田貴弘
新装版 怪異いかさま博覧亭(2) (電撃ジャパンコミックス)新装版 怪異いかさま博覧亭(2) (電撃ジャパンコミックス)
八咫かわいいよ八咫〜
読了日:11月22日 著者:小竹田貴弘
怪異いかさま博覧亭 1 新装版 (電撃ジャパンコミックス シ 1-2)怪異いかさま博覧亭 1 新装版 (電撃ジャパンコミックス シ 1-2)
読了日:11月22日 著者:小竹田 貴弘
とろける鉄工所(7) (イブニングKC)とろける鉄工所(7) (イブニングKC)
ネタが切れないとは奥深いなぁ しかも溶接の知識が増える^^
読了日:11月22日 著者:野村 宗弘
少女奇談まこら 3 完全版 (電撃ジャパンコミックス ア 1-4)少女奇談まこら 3 完全版 (電撃ジャパンコミックス ア 1-4)
また続くのは嬉しいですね! 船幽霊強すぎw かまぼこ化というのは地味に怖い。
読了日:11月22日 著者:平野 俊貴,阿部 洋一
少女奇談まこら 2 完全版 (電撃ジャパンコミックス ア 1-3)少女奇談まこら 2 完全版 (電撃ジャパンコミックス ア 1-3)
読了日:11月22日 著者:平野 俊貴,阿部 洋一
少女奇談まこら 1 完全版 (電撃ジャパンコミックス ア 1-2)少女奇談まこら 1 完全版 (電撃ジャパンコミックス ア 1-2)
もう一度買いなおし〜 今度こそ続いてね^^
読了日:11月22日 著者:平野 俊貴,阿部 洋一
ドロヘドロ 16 “悪魔の教典”付き限定特装版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)ドロヘドロ 16 “悪魔の教典”付き限定特装版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
4巻から一気に16巻まで読んだー!伏線の織り込み具合がとんでもないー再読開始!w
読了日:11月22日 著者:林田 球
ドロヘドロ 15 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 15 (BIC COMICS IKKI)
読了日:11月22日 著者:林田 球
ドロヘドロ 14 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 14 (BIC COMICS IKKI)
読了日:11月22日 著者:林田 球
ドロヘドロ 13 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 13 (BIC COMICS IKKI)
読了日:11月22日 著者:林田 球
ドロヘドロ 12 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 12 (BIC COMICS IKKI)
読了日:11月22日 著者:林田 球
ドロヘドロ 11 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 11 (BIC COMICS IKKI)
読了日:11月22日 著者:林田 球
ドロヘドロ 10 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 10 (BIC COMICS IKKI)
読了日:11月22日 著者:林田 球
ドロヘドロ 9 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 9 (BIC COMICS IKKI)
読了日:11月22日 著者:林田 球
ドロヘドロ 8 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 8 (BIC COMICS IKKI)
読了日:11月22日 著者:林田 球
ドロヘドロ 7 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 7 (BIC COMICS IKKI)
読了日:11月22日 著者:林田 球
ドロヘドロ 6 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 6 (BIC COMICS IKKI)
読了日:11月22日 著者:林田 球
ドロヘドロ 5 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 5 (BIC COMICS IKKI)
読了日:11月22日 著者:林田 球
ドロヘドロ 4 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 4 (BIC COMICS IKKI)
読了日:11月22日 著者:林田 球
ドロヘドロ 3 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 3 (BIC COMICS IKKI)
煙ファミリーはいいなぁ 殺伐とした世界観の中ほのぼの。ンニャーン!w
読了日:11月22日 著者:林田 球
ドロヘドロ 2 (BIC COMICS IKKI)ドロヘドロ 2 (BIC COMICS IKKI)
大葉餃子食べたい!
読了日:11月22日 著者:林田 球
ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKIドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI
ちょい役だと思った藤田&松村の二人組が話の発端になるとは…
読了日:11月22日 著者:林田 球
石影妖漫画譚(5) (ヤングジャンプコミックス)石影妖漫画譚(5) (ヤングジャンプコミックス)
強靭で力馬鹿だと見えた白狒々の変化は読んでいても予想外だった。鳳蓮もへたれで予想外w最後の結末はさすが師匠は年の功で上手かったですね:-) 個人的には毛倡妓の勘違いがわかった「ちょっとはずい…」がGJw
読了日:11月22日 著者:河合孝典
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん (6) 限定版 (IDコミックス REXコミックス)がんばれ!消えるな!!色素薄子さん (6) 限定版 (IDコミックス REXコミックス)
通常版も買ったのだけど、CDのために〜
読了日:11月15日 著者:水月 とーこ
COMICリュウアンソロジー 2011 けもも02 (リュウコミックス)COMICリュウアンソロジー 2011 けもも02 (リュウコミックス)
いけさん、最高やなぁヽ(;▽;)ノ ねこむすめ道草日記に、鳥な変化娘が可愛すぎる( ´ ▽ ` )ノ しかもいい話、くぅ〜! http://pic.twitter.com/ZnfwQeTS
読了日:11月14日 著者:いぬぶろ,いけ,村山 慶
血潜り林檎と金魚鉢男 1 (電撃ジャパンコミックス ア 1-1)血潜り林檎と金魚鉢男 1 (電撃ジャパンコミックス ア 1-1)
雨のやんだ時に血が出ると現れる金魚鉢男…正体も謎だけど、この先の展開が読めない!期待したいですね。それにしても、スク水での仕事はあの世界観では常識かと思ったら、お巡りさんに捕まったのは笑いましたw
読了日:11月14日 著者:阿部 洋一
イモリ201(1) (ヤングマガジンコミックス)イモリ201(1) (ヤングマガジンコミックス)
読了日:11月12日 著者:今井 ユウ
めしばな刑事タチバナ 3 (トクマコミックス)めしばな刑事タチバナ 3 (トクマコミックス)
カップやきそばは確かにUFOばっかりだったなぁ。九州にはぺヤングなかったのは関東だけだったからか〜 私事ですが初UFOの時に、祖母に作ってもらったのだけどお湯を捨てる概念がなかったらしくソース味のラーメンっぽいのを頂くことになりましたw
読了日:11月12日 著者:坂戸 佐兵衛
めしばな刑事タチバナ 2 (トクマコミックス)めしばな刑事タチバナ 2 (トクマコミックス)
牛丼三国志はもう少しあてはめ頑張っても良かった気がするw
読了日:11月12日 著者:坂戸 佐兵衛
アカメが斬る! 1 (ガンガンコミックスJOKER)アカメが斬る! 1 (ガンガンコミックスJOKER)
忍者モノかと勘違いしていた^^; 腐った帝国の臣下を暗殺する話。ルーレットには笑ったw
読了日:11月11日 著者:タカヒロ
民俗学への招待 (ちくま新書 (064))民俗学への招待 (ちくま新書 (064))
興味深い内容もあったのだけど、軽く浅くで詳しいところは別の書物を読むべきなんだろうな。そういう意味では招待だった。章立てをしている割にはないように連続性もなく新聞のコラムのようでもあるなぁと思っていたら新聞コラムをまとめたものだった。
読了日:11月11日 著者:宮田 登
てんむす 3 (少年チャンピオン・コミックス)てんむす 3 (少年チャンピオン・コミックス)
第二回戦の相手は長野で、食べるものはおやき! 長野有利の中どう戦っていくのか? 長野の高校顧問がすげー嫌な奴なのは咲の風越女子を思い出した;-)
読了日:11月09日 著者:稲山 覚也
てんむす 2 (少年チャンピオン・コミックス)てんむす 2 (少年チャンピオン・コミックス)
部活動っぽくなってきて、大会も開催、いいですね!
読了日:11月09日 著者:稲山 覚也
弱虫ペダル 19 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 19 (少年チャンピオン・コミックス)
御堂筋の走る理由が見えた時点で彼は悪役でなくなった、彼には彼の走りをしてほしい。そして新たな悪役がw
読了日:11月05日 著者:渡辺 航
夕焼けロケットペンシル3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)夕焼けロケットペンシル3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
1,2巻からは予想が付かなかった展開!お父さんが自堕落なのも理由があったのか、最後の頑張りは良かった。なにより家族三人で鍋を食べている姿がとてもよかった。そうそう、今更だけど作者さんは京都出身なんだろうなぁ、登場人物名字は京都地名だし、漫画家さんの故郷も京都できっと自分に重ねて描いているんだろうなぁ
読了日:11月04日 著者:あさのゆきこ
りびんぐでっど! 1 (少年チャンピオン・コミックス)りびんぐでっど! 1 (少年チャンピオン・コミックス)
表紙がまず斬新だったw
読了日:11月03日 著者:さと

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター